ヴァイオリンの歴史的コンセプト

先月、製作を終えたストラディヴァリのメシアが完成しました。完成直後に貸し出しとなり、非常に良い評判をいただいております。いかなる内容であれ『フィードバック』は貴重であると同時に励みになり、製作の原動力となります。
今後もヴァイオリンのみならず楽器についてのさらなる見識を深め、製作へ活かすことが出来るよう精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いします。

“ヴァイオリンの歴史的コンセプト” の続きを読む

ピラストロ “コルフカーレスト2″のご紹介

晴天の気持ち良い季節となりました!暖かい日差しと真っ青な空。とても気持ちが良いものですね。皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

気がつくと6月。ブログの更新もしなければと心には留めていたのですが、纏まった時間を作られず今に至っております。おかげさまで製作やメンテナンスなど忙しくさせていただき、本当にありがとうございます。この場をお借りしまして皆さまにお礼申し上げます。

何とぞ、今後ともご贔屓にしていただけますと幸いです。

“ピラストロ “コルフカーレスト2″のご紹介” の続きを読む

パーフリング、スライダー、ネック材など

クリスマスは良いお時間をお過ごしになられましたでしょうか?

このブログをお読みいただいている皆さまはいつも芸術に身をおかれていると思いますが、芸術の秋をすぎると一気に年末ですね。

それぞれ一つの更新をと考えていましたが、パーフリング、弓のフロッグのスライダー、ネック材と一度に更新です。。。

“パーフリング、スライダー、ネック材など” の続きを読む